2009年2月4日水曜日

GPS




遠方の旅は地図が頼りになる。ものぐさな私は現地でどうにかなる主義でカレンダーの地図1枚で北海道でも行っていたが今回は違った。都会は複雑、ここはどこ、私はだれ、の世界に入ってしまった。とにかく迷い迷いで都会を後にしたが、いざ帰ろうとしてもバイパス道路は通行規制があり原付走行禁止地区がある。側道はあるが、川があると道がなくなる。大回りして幹線に戻るがそのうち、帰れないことがしばしば、方向がまったくつかめず路頭に迷う。


そこで、今回円高もありガルミンGPS60CSXを個人輸入。英語版なので弄繰り回したあげく受信できなくなりパニック。なんとか英語サイトを参考に復帰したがびびってしまった。やはりマニュアルはきちんと見ましょう。個人輸入もヤフーオクションを見てるとあまり値段は変わらないようなので、アフター面がいい方で買うほうがよいようだ。


カブに取り付けるのに100金でお絞りの台を購入加工して取り付けています。ステーは手すりのブラケットを利用。満足。いろいろ考えるのは楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿